鎌倉・葉山エリア
民泊運営代行
鎌倉・葉山エリアの民泊運営代行なら、AreaLinc(エリアリンク)
鎌倉・葉山エリアに特化したプロモーションから運営まで、
地域を熟知したスタッフによる最適な運営でお客様をサポートします
鎌倉・葉山エリア
鎌倉・葉山エリアに特化する理由
関東エリアでも国内、インバウンド共に観光エリアとして注目される鎌倉・葉山エリア。
私たちAreaLinc(エリアリンク)は、そんな鎌倉・葉山エリアの観光ポテンシャルを背景に、民泊運営を最適に行える体制を整えています。
地域の魅力を理解した民泊運営
鎌倉や葉山を熟知したスタッフが、民泊施設のコンセプトを設計します。
物件それぞれの立地から、地域性を活かして「宿でしか味わえない地域体験」を設計するのが私たちAreaLinc(エリアリンク)です。
鎌倉・葉山ならではの工夫
古民家のような庭園スペースや和室などの内装、海を感じるような白い壁やアクティビティなど、物件の性質や立地などを鑑みて魅力的な民泊物件に仕上げていきます。
また、それを維持するために常に管理していきます。
鎌倉・葉山地域に特化した運営体制
AreaLinc(エリアリンク)は、鎌倉・葉山エリアに特化して民泊運営の体制を構築しています。地域に特化することで、管理や清掃などの体制を柔軟に行うことができるため、常に最適な人員体制で民泊管理を行うことが可能になっています。
地域との連携
地域の店舗など、周囲との関係性を大切にし必要に応じた連携を行うことで、民泊の宿泊率の最大化を行います。
また、騒音などで近隣とのトラブルにも迅速に対応するのはもちろんのこと、事前に近隣の方々との関係性を保つことでクレームが大きくなることを未然に防ぎます。
まずはご相談ください
鎌倉・葉山エリアで民泊を始められる方、すでに民泊運営をされているけれど見直しを検討される方、ぜひ一度弊社にご相談ください。
宿泊施設の運営経験豊富なスタッフが、まずは現在のお悩みな状況からご相談に乗らせていただければと思っております。
鎌倉・葉山の民泊運営なら
民泊運営の再検討をされている方
現在鎌倉・葉山エリアで民泊を運営されているが施設運営をどこかに任せたいと思っている方、運営受託を利用しているがもっと利益率や宿泊率を上げられないかお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。
現時点での運営に関する弊社ならではの評価をさせていただくところから始めさせていただき、必要に応じてご提案させていただければと思います。
新規に民泊を始められる方
検討されている物件があるようであれば、民泊に適しているかのご相談も承ります。利益率など詳しいご相談についてもお受けいたしますので、まずは一度ご連絡ください。
AreaLincでは、さまざまな状況にあわせた支援内容をご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。
AreaLincの民泊運営
売り上げ向上
短期的に売上を増やしたい
販売不振のボトルネックを特定し、改善と販促をすることで短期的な集客を実現します。
自社HP、OTAの施設ページの見直し
競合価格調査、自社価格設定の見直し
WEBマーケティングの実施
戦略立案
中長期的に売上を増やしたい
施設固有の強みを見出し、それに基づき販促をすることで安定的な集客を実現します。
施設戦略の立案サポート
競合分析レポートの作成
WEBマーケティングの実施、自走化支援
生産性向上
人手不足を解消したい
効率化(DX化も含む)、マルチタスク化、従業員の成長支援を通じ必要人員を減らします。
シフトの見直し、仕組み化、最適化の実施
採用強化のサポート
従業員研修の実施
生産性向上
運営コストを減らしたい
経営指標及び現場の業務を精査し、利益率の改善策をご提案します。
満足度向上
顧客満足度を高めたい
自社及び競合の満足度、顧客ニーズ、サービス品質を調査し短期間で満足度を向上させます。
顧客満足度調査の実施
実施結果に基づくサービス改善
OTAの口コミ評価の改善
人事制度構築
従業員満足度を高めたい
仕組みの構築を通じ、スタッフの成長と組織の成長の両立を実現します
人事制度構築
コーチング
運営DX化
運営を見える化したい
システム構築及び既存システムとのAPI連携により、運営状況の見える化を実現します。
経営指標のダッシュボード化
その他
インバウンド対応・WEBマーケティング支援
インバウンド対応支援(ドキュメントの英語化等)
WEBマーケティング全般支援(WEBマーケティング、各種システム、OTA管理全般に対応)
業務の整理、資料・マニュアル化(手間の掛かる更新業務も承ります)
ご相談事例
開業日が迫るが、接客訓練を重視しなければならず、清掃の仕組みや研修に手が回らない
備品選定、清掃用倉庫の構築、清掃に関する仕組みの構築、研修資料(動画含む)の作成、研修の実施まで最短3日で納品可能です。
開業期は、どうしても食事提供やフロントを含む顧客対応業務にリソースが取られ、清掃や施設管理業務については、クレームを頂いて初めて状況の悪化に気付くという事例が非常に多く発生します。
施設や設備が新しいにも関わらず清掃不備でクレームが頻発し、稼働を制限せざるを得なくなってしまったり、口コミでその状況が拡散され売上に影響してしまうことの無いよう、事前の業務設計と研修が非常に大切です。
また対応可能な業務に偏りが出やすいタイミングでもあることから、普段清掃業務に多く入らないメンバーでも、一目見て客室や備品について理解し、顧客対応や突然の清掃業務へのアサインにも対応できるような丁寧な資料化が欠かせません。
AreaLincでは、これまでの運営経験を活かし、各業務間の連携や設定価格に合わせた品質設計、施設に合わせた効率の良いオペレーションの設計、資料化、研修を致します。
AreaLincでは、さまざまな状況にあわせた支援内容をご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。