備品の破損等が発生し、お客様に費用請求する際の注意点
お客様が宿泊施設の備品などを破損・汚損してしまった場合、再購入費用や復旧費を請求する必要がある場面がありますが、その際の対応やコミュニケーションは慎重に行う必要があります。以下の6つの章で、その際に気をつけるべきポイント … 続きを読む
お客様が宿泊施設の備品などを破損・汚損してしまった場合、再購入費用や復旧費を請求する必要がある場面がありますが、その際の対応やコミュニケーションは慎重に行う必要があります。以下の6つの章で、その際に気をつけるべきポイント … 続きを読む
顧客満足度アンケートは多くの宿泊施設で導入されている事と思います。一方で、その活用に至ってはアンケートを回収し内容に目を通すだけに留まってはいないでしょうか。 AreaLincでは顧客満足度調査の意義は3つあると考えてい … 続きを読む